新着記事ARTICLE

令和四年度第12回秋祭りフォトコンテスト審査発表!

2022.11.13

第12回日和佐八幡神社秋祭りフォトコンテストの審査を行いました!

三年ぶりに秋祭りで御神輿・ちょうさが巡幸及び運行し、ようやくフォトコンテストの写真も例年と同じような作品をご応募下さいました。本年も審査員の大和先生に審査をお願いし、大和先生を中心に厳正な審査を行いました。。

三年ぶりということで作品数が大きく増加し、30名のカメラマンから267点もの作品のご応募がありました。

写真の技術が高い作品が入賞作品に選定されております。また、管理者個人的な感想ですが、入賞作品の多くはプリントアウトまで力を入れており、先生が『プリントアウトが・・・。勿体ない』という声が何度も聞こえておりました。

年々、応募作品のレベルが高くなっており、非常に悩ましい時間が過ぎ、悩んで悩んだ末の選定となりました。

審査発表は下の一覧のとおりです。

終わりになりましたが、本年も本当に素晴らしい写真のご応募誠にありがとうございました。毎年、大好評のカレンダー製作も皆様のすばらしい写真あってのことです。これからも面白いことができればいいかなと思っておりますので、是非来年の第13回にもご応募のほどよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました!

審査発表

入賞者一覧です。(順不同・敬称略)

上記の入賞者の皆様の作品にて、『令和5年(2023年)日和佐八幡神社秋祭りカレンダー』を製作いたします。

今月末に完成し、12月上旬には『道の駅日和佐』にて1部1,000円で販売いたします。このカレンダーの売上でフォトコンテスト・太鼓打ち子教室・ちょうさ担ぎ手募集事業を賄っております。皆様のご購入によるご協力をお願いいたします!