新着記事ARTICLE

平成29年度秋季例大祭斎行の御礼

2017.10.09

平成29年度日和佐八幡神社秋季例大祭を10月7日(土)・8日(日)の2日間、滞りなく斎行いたしました。この二日間天候に恵まれ、大きな事故もなく無事終えることができましたのも、このお祭りに参加していただいた皆様全員のご協力のお陰です。この場をお借りして深くお礼申し上げます。

 

特に今年は、(財)地域活性化センターのふるさとイベント大賞で『ふるさとキラリ賞』の受賞によるNHKの撮影や、ダイドードリンコ日本の祭りの事前撮影、四国の右下プロジェクトによる㈱えんがわの撮影、さらには大勢のアマチュアカメラマンによる撮影など、多くのカメラマンによる撮影もありましたが、大きな事故もなく進行できました。

 

また、日和佐ちょうさ保存会による『ちょうさ担ぎ手募集事業』において、徳島農山漁村ふるさと応援し隊事業において(株)松本コンサルタント徳島大学・徳島市立高校によるとくしま異文化キャラバン隊徳島文理大学四国大学神奈川大学徳島県南部総合県民局美波庁舎の職員有志による竜宮隊の皆さん70名を超える方にご参加いただき、六町のちょうさを担いでいただきました。

 

地元の総代・氏子青年会・太鼓若連中・敬神婦人会・ちょうさ保存会はもちろんのこと、氏子の皆様も例年どおり大勢の方が参加し、こうした町内外から多くの皆様に楽しんでいただく、盛大なお祭りとなりましたことに、重ね重ね感謝申し上げます。

 

駐車場の問題等、今年も反省すべき点が色々と挙がっております。こうしたことを踏まえながら、来年も皆様に楽しんでただけるよう一層力を尽くしていく所存であります。皆様のお力添えいただけますようお願い申し上げます。

 

最後に、氏子・崇敬者の皆様の今後一層のご活躍、ご発展をお祈りいたします。来年も秋祭りでお会いいたしましょう!! 弥栄。

式典・神輿巡幸・ちょうさ町廻り・宵宮 ※10月7日(土)

 

本祭り ※10月8日(日)

平成29年10月9日

日和佐八幡神社 宮  司 永本 金二

日和佐八幡神社 総代会長 櫨山 准一

日和佐八幡神社総代会

日和佐八幡神社氏子青年会

日和佐八幡神社敬神婦人会

各八町太鼓若連中

日和佐ちょうさ保存会