新着記事ARTICLE

平成三十年 明けましておめでとうございます

2018.01.03

平成三十年の新しい年を迎えました。明けましておめでとうございます。本年も穏やかな三ケ日となり、素晴らしい一年の始まりとなりました。

大浜海岸の初日の出も昨年に続き、だるま朝日となり、たくさん来られた見物客も喜んでおられました。

初日の出後は、当社にも大勢の皆さまがお参りに来て下さりました。お陰で、用意した約1,000個の福餅は、元日のお昼過ぎには全てお渡しすることができました。

また、毎年恒例の元日の寒稽古初前に日和佐空手教室の皆様の新春祈願を行いました。

境内社である蛭子神社では、元日に例祭を斎行いたします。

日和佐町漁業協同組合の役員の方々が参列して、 蛭子神社そして大浜海岸でもお供えをし、航海・海上安全、大漁満足の祈願を行いました。

毎年のことながら、授与品も大勢の皆様にお求めいただきまして深くお礼申し上げます。

本年は五月に『創祀七〇〇年祭』、秋祭りではダイドードリンコ日本の祭りの撮影など、例年以上に氏子・崇敬者の皆様のお力を頂くことになる一年です。どうか本年も日和佐八幡神社のご神徳昂揚にご協力頂ますようお願い申し上げます。

最後になりましたが、本年も皆様におかれましては、健康で素晴らしい一年になりますようにと日和佐八幡神社の大神様に歳旦祭・元始祭でご祈祷しております。良い一年になりますように!!