2018.05.18
平成三十年五月十三日(日)、日和佐八幡神社創祀七百年祭を斎行いたしました。
当日は荒天の中、午前十時からの式典をはじめ予定どおり行事を滞りなく進行できましたことを厚くお礼申し上げます。
町内外から多くの来賓の皆様にご参列いただき、またこの荒天のなか、多くの氏子・崇敬者の皆様にもお越しいただきました。
当日は、荒天のため早朝より関係者で祝賀行事の取扱を検討するなか、即決でお神輿・ちょうさ(太鼓屋台)の運行を決定した、日和佐八幡神社氏子青年会・中村町をはじめとする太鼓若連中の皆様には本当に頭が下がる思いです。
また、どこでもいいからこの日和佐八幡神社で書の作品を制作したいと書の制作には最悪の条件でも素晴らしい作品を仕上げて下さった四国大学文学部書道文化学科のかぜまーるの学生の皆様の作品は本当に素晴らしい作品をありがとうございました。
最後に、準備から当日の出役、翌日の片付けと大車輪となってこの創祀七百年祭にご尽力いただきました総代会及び敬神婦人会の皆様本当にありがとうございました。
こうした氏子・崇敬者の皆様のお力をいただきまして、日和佐八幡神社のご神徳の高揚を図ることができましたことを重ね重ねお礼申し上げます。
このような場で失礼いたしますが、お礼申し上げます。
なお、この創祀七百年祭を斎行するに当たり、ご浄財を募りましたところ、たくさんの皆様からご寄付いただきました。現在、清算をしているところでございます。清算完了後速やかにこのホームページ及びご寄付いただきました方に収支決算報告をいたしますので、今しばらくお待ちください。
本当にありがとうございました。 弥栄!!